2013年 12月 06日

チャットディ

女子体操服についても、同様のケースが発生しています。
体育の授業を、女子が皆、ハーフパンツ(短パン)で受けている学校。
この中には、
”昔はブルマのみだったが、ある時期からハーフパンツ使用も可となった”
という所も含まれています。
ただ、ブルマ着用の女の子が校内にいないので、見た目はブルマ廃止状態に見える・・・・。
このような、眠れる”ブルマ採用校”が、日本には相当数あると思われます。
休火山(?)のこれらの学校では、
”ブルマを試してみようかな~”
と思い立つ女の子がいれば、(部分的な)復活もありうるわけですが・・・・。
2人組で背中合わせにギュギュッとはさむ。イスの上にセットされている物を体重でプレス”
・・・・の2パターンがあるようです。
1時限目に体育がある日は、登校して朝のうちに着替えておく。
午後の5・6時限目だったら、昼休みに着替える。
こういう段取りの小学校は、多かったと思います。
そんな小学生もいずれチャットレディをやってたりするわけです。
私も日雇いのアルバイトやパートをやっていましたが、チャットディの仕事と出会えて、だいぶ生活が楽になりましたし、まあ良い在宅バイトなんですよね!
チャットレディで働きたい人は、ここの在宅バイト求人がおすすめですよ!


[PR]

# by fjlafes | 2013-12-06 03:50 | 仕事
2013年 11月 27日

小学校

小学校の校舎入口の水飲み場は、台の形になっていました。
転んだ膝の土や血を洗い流す時は、足を台の上に高く持ち上げて、蛇口の下まで持って行かないといけなくて不便でした。
以前は、テレビのUHF局に対して、1日の放送時間の何パーセントかは、教育関連番組を流さなくてはならない、という決まりがありました。
そこで、このノルマを満たすために、全国のUHF系で、特に午前の時間帯などには小中学生向けのプログラムが組まれていました。
岩波映画社や学習研究社が作成した物や、旧作の再放送、地域紹介。
そして、結構多かったのが学校探訪モノです。
学習の取り組みみたいな路線とか・・・・。
たぶん、予算は安くあげていたと思います。
ディレクター・カメラマン・音声さん・照明さん・レポーターのお姉さん・・・・くらいのチーム編成で、足りていたのではないでしょうか。
ことによっては、ディレクターがカメラマンを兼ねていたり(笑)。
学校を取材に訪れる、という事で、児童・生徒が体操服で映る場面も、随分あったようです。
中学校では、男子の組体操と女子の創作ダンスの練習が、完全に分離されていました。
体育祭当日になって、初めて”あ~女子はこういう演目だったのか”と分かった年もありましたし(笑)。
使う音楽や振り付けは、体育教師が考えていたのかな・・・・?
女の子がブルマを買う時は、サイズを記号で選ぶみたいですが、ハーフパンツの場合、また下の寸法表示も選択肢となるようです。
ブルマの中にシャツを入れる着こなしが、
”ブルマを見せるはき方”
と表現される事があります。
(少数派の表現ではあるようですが。)
運動会は、出場種目の2つくらい前に、アナウンスが入るのがパターンだったかな?
むかで競走に出場する1年生は、入場門の所に集合して下さい。のように。
競技用の服装は、胸にある学校(チーム)名が隠れない高さにゼッケンを付けると、こういうケースの発生があるみたいです。
学校用では、小柄な子に、たまに見かけました。
私は、なかなかビジュアルに味があって、悪くないな・・・・と思います(笑)。

[PR]

# by fjlafes | 2013-11-27 03:41 | まあまあ